2012.04.29 (Sun)

~ゴールデンウイーク先取り、格安旅行 in グアム~

常夏の日差しを浴びたくて・・ 病気の始まりです。

今回は、贅沢でかつ格安な旅行にて旅に出ました。キャンペーン商品で見事GET ユナイテッド航空で関空発!

何と、3泊4日間でJTBツアーで27,800円(燃料チャージ込)ロイヤルオーキッドホテル泊

この4月22日~25日に癒しのグアムに行きました。

lrg_25178861[1]

まず、初日はグアム島のタモンのホテル街からレンタカーを借り($35)、南下しました。

泊ったのは下記、左下のロイヤルオーキッドホテル.
ビーチ沿いではなくデラックスとは言えませんが十分なホテルです。

以前、5年前に妻と宿泊したウエスティホテルを懐かしく眺め、プールサイドのとりあえずの写真。

さすがの太陽の紫外線。強烈です。

風景写真を撮りたく、島南端の小さな教会での写真。

海に向かい、大きなグランドクロス・・十字架が絵になります。

ドライブ

ドライブと同時に戦跡めぐり・・写真のビーチで数百人が戦死されたというビーチ。

日本軍の大砲が沖に向かい・・

写真の潜水艦ですが日本軍製です。当時2000隻製造され何と2人乗りです。全て沈没とのこと。

唯一、残っているの潜水艦は高さ約2.5M大きさは約20M程です。

アメリカ軍基地のメモリアルの施設で映画の上映を見ました。
内容は簡単にいえば・・米軍は英雄です・・今は平和の協定を結びお互いに・・・ との話。

旧日本軍には本当に脱帽です。

戦争

グアム島の1週ドライブを5時間ほどかけて終わり、食事を楽しみました。物価は日本より高い食事です。

食事はすこし贅沢に・・トニーローマで ロブスター料理($78) その他ケーキセット($15)

食事

道端の綺麗なお花を・・とりあえず・・1枚・・・1枚 本人は照れながら撮影してました。

日頃ではそんな優しいお花を撮影する自分はなかなか居ませんが、プライベートと余暇で本当の自分に戻ります。

仕事にメリハリを付け、電池の電源を落とした後は自然を愛していろいろな光景に巡り合えるきっかけを作れる旅行を今後も続けていい仕事を頑張っていきます。

休日に感謝し仕事や会社に感謝。また、忙しくさせて頂いている日頃の沢山のお客様に感謝 感謝。

花

テーマ : 旅先での風景 - ジャンル : 旅行

10:48  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

GW

毎日毎日、忙しい日常も、たまのこういった事の幸せを感じる為のもの…そう考えると、日々頑張れそうな気がしますね(^-^)
ゆっくりのんびりなんて、もう何年してないだろう~(T-T)いつか!私も行くぞ~海外(^-^)/ オススメ、教えてくだしゃいね
はあと |  2012.04.30(月) 22:44 | URL |  【編集】